午前中で1日が決まる!朝型が合格への近道

あなたは1日を

どう過ごしていますか?

 

こんにちは!ともです!

 

今回は

 

「超効果的な1日の使い方」

 

についてみなさんと共有していきます!

 

これを活用すれば

1日を最高に充実させることができます!

f:id:ajyuken:20180607092344j:image

 

 

もしこのことを意識していないあなたは

 

1日を何となく過ごして

しまっている可能性大です!

f:id:ajyuken:20180607100645p:image

 

どうせなら脳の仕組みを利用して

最小限の努力で

合格を掴みたいですよね?

 

脳科学の研究によると、

脳は、朝起きてから2時間の間に
最もクリエイティブな力を発揮します。

f:id:ajyuken:20180607101013j:image

 

ところが、

世の中の多くの人は

大事な朝の2時間を

学校や職場への通勤通学で

消耗してしまうんです。

 

そこで

私がオススメする勉強法は

 

「早起きをして

重要なタスク(課題)は

午前中に終わらせる」

 

ということです!

 

脳科学的に

朝6時に起床した人なら、

だいたい11時くらいまでが

知的作業に向いた時間帯です。

f:id:ajyuken:20180607101059j:image

 

とはいえ

早起きは勉強が習慣化してからでも

遅くはありません。

 

いきなり早起きと勉強の両方を始めるのは

大きな負担になって

挫折の可能性が大です。

f:id:ajyuken:20180607101135j:image

 

ですから

 

まずは

朝はインプット(予習)+復習

昼はアウトプット(演習)

夜は復習(復習)

 

このサイクルを意識した勉強を行うように

しましょう!

 

このサイクルを身につけるだけで

記憶の定着が段違いに良くなり、

学習にもリズムが生まれてきますよ。

f:id:ajyuken:20180607102156j:image

 

次回

「独学の肝。

正しい参考書の選び方」

 

をお送りします!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!