脱3日坊主! いたってシンプルなその方法とは?

「勉強が続かない、、」

そんな悩みはありませんか?

 

こんにちは!ともです!

 

あなたは

「勉強を思い立ったが続かない、、」

そんな経験ありませんか?

f:id:ajyuken:20180601095704j:image

 

今回は

3日坊主を克服する方法

を皆さんと共有していきます!

f:id:ajyuken:20180605164620j:image

 

これから紹介する方法を意識するだけで

習慣化が何倍も楽になり、

3日坊主とも無縁の生活を送ること

ができますよ!

f:id:ajyuken:20180605164659j:image

 

逆にこの事を意識しなければ

長続きしないダメダメな自分から

いつまでたっても脱却できません

f:id:ajyuken:20180605164744j:image

 

ではどうすればいいのか?

その方法はいたってシンプル

一度に1つずつ取り組む

 

これを意識することです!

 

 

何かをはじめようというときって

気分がノっているときですよね?

 

「早起きして勉強を頑張ろう!

…そうだ!片付けも頑張ろう!」

 

そんな風に

欲張る気持ちがどうしても出ちゃうんです。

f:id:ajyuken:20180605183446j:image

 

2つ、3つ同時に始めるということは、

 

2重、3重の習慣引力

がかかってくる事になります。

(*習慣引力→いつも通りを続けたい、

変化を避けたいという心理)

 

f:id:ajyuken:20180605155526p:image

 

それだけの負担がかかりながら

毎日を過ごすことになる。

当然、次第に疲れてきますよね、、

f:id:ajyuken:20180605155618j:image

 


勉強と早起きを

一緒にやりはじめる人が多いですが、

 

まずは勉強だけに取り組んで、

そして、それが習慣づいたら

今度は早起きも意識してみる

 

これが習慣づけを成功するためのコツなんです

f:id:ajyuken:20180605183807p:image

 

そこでまずは

勉強を習慣化することから始めてください!

 

「毎日単語10個だけは絶対覚える」

どんなに小さなことでも

「1ヶ月間」毎日続けることで

それが習慣となっていきますよ!

f:id:ajyuken:20180605183855j:image

 

早起きは勉強に

慣れてきてからで大丈夫です。

 

初めは欲張らない

これがとっても大事です!

f:id:ajyuken:20180605185038j:image

 

次回は

「受験に受かる人と

落ちる人の違い」

 

を紹介します。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました