受かる人と落ちる人の違い。受かる人が共通して持つマインドとは?

「受験に受かる人と

落ちる人の違い。」

あなたは分かりますか?

 

こんにちは!ともです!

 

今回は

 

「受かる人が共通して持っている

マインド」

 

について共有していきたいとおもいます。

f:id:ajyuken:20180530160145j:image

 

もしあなたが

このマインドを持つ事ができれば、、

 

・周りに流されない

強い気持ちが手に入る

 

進学校の生徒にも

負けない向上心が持てる

 

・決めた事を愚直に継続できる

 

などの効果が期待できます。

f:id:ajyuken:20180607000449j:image

逆に持っていないと、、

 

・悩む事にエネルギーを奪われ

勉強に集中できない

 

・自分の勉強のやり方が信じられず途中で投げ出してしまう

 

そういうことが積もり積もって

「受験が

不本意な結果で終わってしまう」

 

なんて事もあり得ます。

f:id:ajyuken:20180607001106j:image

 
そんな未来はさけたいですよね?

 

 

そうならないためにも

ここで必勝メンタルを手に入れましょう!

f:id:ajyuken:20180605232748j:image

 

 

では受かる人が共通して持っている

マインドとはなにか?

f:id:ajyuken:20180607000629j:image

 

それは

自分はできる!

というマインドです

 

このマインドを手にすれば

あなたは行動ベースで変わり

「大きな変化」

を手に入れることができます。

f:id:ajyuken:20180607000801j:image

ズゴイ実績があるのに

「俺はまだまだだ、、」

 

そういった謙虚な方って

よく見かけますよね?

 

その人も例外なく

「自分はできる」

ってマインドを持ってます。

 

「俺はまだまだ」という言葉は

「俺ならもっと上にいける!」

「もっとがんばれる!」

 

そういった自信・向上心が無ければ

出ない言葉ですから。

f:id:ajyuken:20180607000838j:image

 

 

そんなこと言われても無理だー!!

 

そう思ってしまうかもしれません

 

そんなあなたに

今すぐできる事がありますよ!

 

それは、

1、「できない」

2、「やれない」

3、「わからない」

4、「でも」

5、「だって」

6、「とりあえず」

7、「しょうがない」

 

これらの言葉を

なるべく使わないようにする事です。

f:id:ajyuken:20180602113646j:image

 

日本には

「言霊信仰」

というものが古くからあります。

 

言葉には魂が宿る。

 

日々、何気なく使っている言葉があなたの「思考」

を作っているんです!

 

この事を意識するだけで

思考も行動も変わっていきますよ^ ^

 

 

次回は

進学校の生徒が難関大に

受かる理由」

 

を紹介していきます。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!