2018-06-07から1日間の記事一覧

あなたは背伸びしていない?受験生の8割が中学英語を理解していない事実

勉強しても伸びない理由 あなたは知ってますか? こんにちは!ともです! 今回は 多くの受験生が陥っている「罠」 について共有していきます。 やればやるほど成績が上がる人 やってもやっても成績が上がらない人 その違いは この「罠」にはまっているか ど…

独学・参考書。3ステップを意識した勉強が合格の鍵

「参考書の正しい選び方 知っていますか?」 こんにちは!ともです! 今回は独学の肝。 正しい参考書の選び方 について共有していきます! このことを意識すれば 着実にに実力をつけて 無理なく難関大に 合格することができますよ 反対にこのことを意識しな…

午前中で1日が決まる!朝型が合格への近道

あなたは1日を どう過ごしていますか? こんにちは!ともです! 今回は 「超効果的な1日の使い方」 についてみなさんと共有していきます! これを活用すれば 1日を最高に充実させることができます! もしこのことを意識していないあなたは 1日を何となく過ご…

迷いなく集中できる。アイビーリーメソッドの凄さとは?

後悔なく1日を終えられる勉強法。 「アイビーリーメソッド」 を知ってますか? こんにちは!ともです! 今回は 悔いなく1日を終えられる勉強法。 「アイビーリーメソッド」 について共有していきます。 これを学習に取り入れるだけで その日にすべきことが …

進学校の生徒が難関大に受かる理由。才能の違いだと片付けてませんか?

「進学校の生徒は特別」 そう決めつけてませんか? こんにちわ!ともです! 今回は 進学校の生徒が 難関大学に合格できる理由 について皆さんと共有していきます! これを知れば 「進学校じゃないから 俺は早稲田無理だな、、」 なんて言えなくなります。 反…

受かる人と落ちる人の違い。受かる人が共通して持つマインドとは?

「受験に受かる人と 落ちる人の違い。」 あなたは分かりますか? こんにちは!ともです! 今回は 「受かる人が共通して持っている マインド」 について共有していきたいとおもいます。 もしあなたが このマインドを持つ事ができれば、、 ・周りに流されない …