持ってなかったら落ちる?勉強に必要な三種の神器

 

「受験に勝つため」の

必須アイテム。

あなたは持っていますか?

 

 

こんにちは!ともです!

 

今回は勉強を始める前に揃えておきたい

三種の神器

 

について皆さんと共有していきます!

f:id:ajyuken:20180530155938j:image

 

これを持っているか持っていないか、

使っているか使っていないかで

 

学習効率に劇的な差が生まれてしまいます!

 

みんなが成績をあげてる中で

自分だけおいてけぼり、、

f:id:ajyuken:20180605013009j:image

 

そんなのいやですよね?

 

 

どうせやるなら

他の受験生と差をつけて

合格を掴みたいですよね?

f:id:ajyuken:20180602114520j:image

 

そうなる為に

受験に必要な「三種の神器」があります。

 

それは

①バイブル

キッチンタイマー

③手帳(日記帳)

 

です!

 

それぞれ

バイブル→メンタル管理

キッチンタイマー→集中力管理

手帳→スケジュール管理

 

の役割を果たします。

 

 

受験を勝ち抜く上で大切はのは

有限な時間を意識した密度の濃い勉強、

スタートからゴールまでの明確な地図、

 

そして何より

絶対に合格するという強い気持ち

です。

f:id:ajyuken:20180602115259j:image

 

そんな中、今回取り上げるのは

①のバイブルです。

 

バイブルといえば

「聖書」

という意味を持ちますが

 

ここでは、

自分にとって

「絶対的な心の拠り所」となるもの

 

を意味します。

f:id:ajyuken:20180604230741j:image

 

あなたにとってのバイブルは

スポーツ選手や経営者の言葉かも知れないし、勉強を教えてくれる先生かも知れない。

もちろん自分独自の哲学でも構いません。

 

そういう「心の拠り所」が一つあるだけで

人は信念を曲げず、直向きに「努力」ができるようになります。

 

そしてその努力が合格に繋がるんです!

f:id:ajyuken:20180604230940j:image

 

要は

「俺は受かる!絶対受かる!
という強い気持ちを支える存在」

 

それがバイブルなんです!

 

「そんなもの見つからないよ、、」

 

もしあなたがそう思ったなら

まずは周りの先生に質問してみる

ことから始めてください。

f:id:ajyuken:20180602132028j:image

 

普段は素っ気ない先生でも話してみたら

「この人についていきたい」

そう思える存在になるかも知れません。

f:id:ajyuken:20180602132058j:image

 

何事も行動です。

 

行動しなければ何も始まりません。

 

何気ない小さな行動があなたの運命を変える

ことだってあるのですから^ ^

f:id:ajyuken:20180605015120j:image

 

 

次回は

キッチンタイマーの重要性

について紹介します!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!