2018-06-09から1日間の記事一覧

大革命!合格を近づけた絶対に取り入れるべき◯◯とは?

◯◯をするだけで知識の定着が 劇的に変化する! こんにちは!ともです! 今回は 本気で難関大に受かりたいなら 絶対にすべき勉強法 を共有していきます これを復習に取り入れるだけで 知識の定着が何倍も良くなりますよ! 逆にこれを取り入れなければ 知識の…

復習の大切さ。エビングハウスの忘却曲線を意識しよう。

復習する「タイミング」 あなたは意識してますか? こんにちわ!ともです! どうせ勉強するなら 成績を上げて上げて 上げまくりたいですよね? もしあなたがそう思っているなら 「復習に重点を置いた学習」 これを避けては通れません。 とはいえ、復習の仕方…

時間がない受験生必見!まずは◯◯を分析せよ!

「もう時間がない!」 「どうすればいいんだぁ、、」 そんな受験生は 絶対にみてください! こんにちは!ともです! 今回は 時間がない受験生が 最初に取るべき行動 について共有していきます。 時間は有限。 いくらやる気があっても がむしゃらにやるだけで…

英単語を賢く覚えるテクニック

「英単語が覚えられない!」 そんな悩みを抱えていませんか? こんにちは!ともです! 今回は 大学受験をするなら避けては通れない 「英単語の効率的な暗記法」 について共有していきます! あなたは英単語を覚える際、どのような方法をとっていますか? ・…

国語力を爆上げさせる最強の方法。センスがなくても3つのステップで得意科目に

国語力って「才能」 だと思っていませんか? こんにちは!ともです! 今回は 国語力を爆上げさせる方法 を共有していきます。 ・国語、特に現代文って どうやればいいか分からない ・現代文ってセンスだよね? ・とりあえず読書するしかなくない? そういう…